宗教法人 慈恵院 付属多摩犬猫霊園 府中本山

口コミを投稿する

口コミを見る(6)

共同墓納骨堂大型犬超大型犬遺体のお迎えホームページありメモリアルなび特典あり [解説]

国内最大級の規模と、80年の伝統

4000坪の境内、100台の大駐車場、待合及び休憩所5ヶ所、専用墓地約3000基、専用ロッカー2600基、納骨堂60室(1室550個)、合同供養塔、そして火葬炉はなんと13基――日本国内有数の規模と、1921年の開園以来80年以上の歴史と伝統を誇ります。

名 称宗教法人 慈恵院 付属多摩犬猫霊園 府中本山
住 所〒183-0001 東京都府中市浅間町2-15-1
電話番号042-365-7676

※「ペット葬儀マップ」を見たとお伝えになるとスムーズです

URLhttp://www.jikeiin.jp/
駐車場
営業時間開門:午前8時~午後5時
所属等
掲載年数5年目

グーグルマップに登録が無い葬儀社は世界地図が表示されます     大きな地図で見る

イオンペット メモリアルなび ご利用特典

イオンペット メモリアルなび経由で葬儀・火葬をお申し込みいただくと以下の特典が受けられます

「法名紙立て」か「供え花」をプレゼント

「法名紙立て」は仮のお位牌を入れてお祀りするものです。(ご遺体を慈恵院にご持参いただいたお施主さま)
「供え花」はお棺の中におさめて一緒に火葬いたします(ご遺体をお迎えにお伺いしたお施主さま)

特典を受けるには以下の手順でお申し込み、またはお問い合わせをお願いします。

特典専用ダイヤル:050-7582-9773

にお電話いただく。
または、以下のフォームよりお申し込みいただく。

※上記以外の方法で連絡された場合は特典を受けることができませんのでご注意ください。


Facebookで 宗教法人 慈恵院 付属多摩犬猫霊園 府中本山 にコメント (当サイトではなくFacebookへ投稿されます)


宗教法人 慈恵院 付属多摩犬猫霊園 府中本山 の口コミ一覧

6 件の口コミのうち(6)(0)

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

元々動物病院に勤務しており様々な葬儀会社様と関わったことがありました。
慈恵院さんは足立区と府中に本山と別院をお持ちで都内ならどこにいても利用しやすいのが特徴です。
私が利用したのは事故にあい亡くなってしまった迷子のわんちゃんを見つけ保護した時でした。
色々と見てきた中で最も対応がよく、飼い主側の気持ちにしっかりと寄り添ってくれる、そんなイメージがあったことが利用する決め手になりました。
やはり一つの命です。その悲しみや別れに同調してくださることが一番ですよね。
料金的にも非常に親切で保護したわんこであることを伝えるとそれ用の?プランをご紹介してくださいました。
火葬には立ち会えませんでしたが、終了後にお電話を下さり合掌したことを覚えています。
いつか自分の愛犬にその時がやってきてしまったら利用したいと思っています。
そんなことは考えたくありませんが最期の瞬間は穏やかで安らかであってほしいと思いますので、やはり安心感のある信頼できる業者さんにお願いしたいです

Good ペンネーム:みる(PC yCAgiFi) イヌ(MIX) 投稿日:2015/9/25(利用年月 2013年1月16日)

19年飼っていた猫を火葬してもらいました。亡くなった日の2日後に、火葬の予約をし、自宅まで車で迎えに来ていただきました。
お寺の敷地はとても広く、綺麗でした。
火葬の際の棺は段ボールが無料で利用でき、中にお花やご飯など一緒に入れて火葬できました。私は手紙を一緒に入れました。
私は立ち会い火葬を希望でしたので、火葬から納骨まで、担当のお坊さんに案内されて迷うことなく済ますことができました。
悲しみでいっぱいでしたが、かけていただいた言葉に、少し心が救われたのを覚えています。

火葬の後のお骨もとても綺麗に丁寧に並べてくださり、一つ一つ骨の説明をしてくださいました。
分骨して持ち帰り、家で毎日手を合わせています。

立ち会いだと費用はかかりますが、大切な家族の一員であるペットのために、とても良い供養ができたのではないかと思っています。

Good ペンネーム:おりょう(PC EWQXklM) ネコ(雑種) 投稿日:2014/7/24(利用年月 2014年3月8日)

骨壺に骨を入れるときは厳かな雰囲気があり、シーズーは足の骨肉腫で亡くなったのですがその骨の説明などもしていただきしっかりと対応していただいたと感じました。施設は綺麗で、犬の火葬をしている間は待つ場所もしっかりとお菓子・お茶も用意されておりよかったのですが、お墓や亡くなった一年後のお参りでお経を読んでいただく場所などはジメッとしているため蚊がたくさんおり何か所か刺されてしまった記憶があります。料金は高く感じましたがあれだけの対応をしていただくなら、妥当ではないかと感じました。他の葬儀屋に頼んだことがないのではっきりと安い高いとは言えない感じです。

Good ペンネーム:みみ(PC GKxWgpb) イヌ(雑種の犬・シーズー) 投稿日:2014/7/6(利用年月 2000年・2010年)

心臓病を患って亡くなった犬の火葬をお願いしました。

電話対応はとても落ち着いていて丁寧で好感がもてました。
電話にて犬のサイズや、合同火葬か、個別火葬か、立会いを希望するか等の確認後、料金を教えていただきました。
料金がいくらだったのか思い出せないのですが、料金を聞いたとき「妥当だな」と思ったのは覚えています。

個別火葬の立会いなしでお願いしたので、電話から2時間ほどで遺体の受け取りに来ました。
お迎えにいらした方も落ち着いていて、流れ作業ではなく最後のお別れの時間もたっぷりとってくださいました。
棺には燃えにくい物でなければおもちゃやおやつなどペットが好きだったものを入れられます。

後日、お骨を引き取りに足立別院(家から最寄りのため)にお伺いしました。
納骨堂にはたくさんのペットのお骨が納められていました。
清潔感があり、あたたかい感じのお堂です。
2年間は無料でお骨を安置できるとのことでしたが、そばに置いておきたかったので持ち帰りました。

2年経つ頃にお電話があり、「お気持ちは癒えましたか?」とお言葉がありました。
「無料で安置できる期間が間もなく終了しますが、継続はいかがなさいますか?」という用件だったのですが、
無理強いせず「お気持ちが辛くなることがありましたらいつでもご連絡ください」と言っていただきました。

その後、猫が他界した際にもお世話になりましたが、同じように親切、丁寧に対応していただきました。
他にもまだペットがいるので、今後もし何かあったときは、またこちらにお願いすると思います。

Good ペンネーム:coco(PC SjwnUYn) イヌ(ミニチュアダックスフント) 投稿日:2014/5/7(利用年月 2009/11/28)

施設は静かな住宅街の中にあり,駐車場も広く,落ち着いた雰囲気です。
受付のスタッフの方の丁寧な対応,読経してくださった僧侶の方のお話も,最愛のペットを亡くしたばかりの私たち家族にはありがたかったです。
5万円でお見送りコース(立合)をお願いしました。出棺、慈恵院内火葬場にて僧侶の読経と火葬,家族によるお骨上げの後、本堂にて安骨の読経,二年間無料にて納骨堂へ納骨までセットになっており,お骨上げをおこなったことにより,ペットの死を受け入れることができました。
残された家族に寄り添った対応をしてくださり,とても感謝しております。

Good ペンネーム:dear_cooky(PC SriBizP) イヌ(シーズー) 投稿日:2014/4/17(利用年月 2013年07月)

人間が利用するお寺の付属犬猫霊園なので、雰囲気は普通のお寺と同じように地味で淡々としています。敷地内では葬儀中のペット(と飼い主)がいたり、お墓もあるのでお墓参りをする家族連れやペットたちの姿が常に見られます。お寺で飼われている猫たちも数匹おり、傷心の飼い主たちの心を癒してくれていると思います。サービス内容としては合同火葬、個別火葬、立会火葬があり、私は立会火葬をお願いしました。料金は5万円ほどだったと思います。立会火葬の場合、葬儀の流れは人間のそれとあまり変わらないと思います。火葬前のお経、火葬を終えた後のお骨拾い(骨箇所の説明もありました)、火葬後は骨壺とともに住職さんがお経を読む。葬儀の前の最後のお別れもゆっくりさせていただけました。もうこのお寺にお願いしたのは4度目になります。一度合同火葬をしたので、今でもときどきお墓参りに行きます。今も猫を3匹飼っているので、その日が来たら今後もこちらにお願いしようと思っています。

Good ペンネーム:ゆなうな(PC OsMTLaQ) フェレット(マーシャルのセーブル) 投稿日:2014/2/24(利用年月 2010年1月)

口コミを投稿する

PAGE TOP
Copyright (C) ペット葬儀マップ All Rights Reserved.