本蔵院別院 ペットお寺 サラの苑

口コミを投稿する

口コミを見る(2)

共同墓個別墓納骨堂大型犬超大型犬遺体のお迎えホームページあり [解説]

サラの苑(旧名:沙羅の苑)は、熊本初、全国でも数少ないペットの専門の施設として建立された「ペットのお寺」です。
健康祈願から栄養管理、もしものときのお葬式と火葬、飼い主様の心のケアーまで、本蔵院の僧侶や研修を受けた専任のスタッフ、また各ペットロスカウンセラーと、各分野のスペシャリストがトータルサポートにあたります。 あなたとペットとのお別れまでの時間を少しでも大切にしていただきたい。当苑はそう考えています。ペットとの辛い別れ・深い悲しみを共に語り、共に乗り越えましょう。様々なサービスを最新の設備と心遣いでお手伝いさせていただきます。

名 称本蔵院別院 ペットお寺 サラの苑
住 所〒860-0073 熊本県熊本市島崎5丁目38-31
電話番号0120-939-182
096-211-3001

※「ペット葬儀マップ」を見たとお伝えになるとスムーズです

URLhttp://www.saranosono.jp/
駐車場未設定
営業時間開苑時間 AM9:00~PM7:00
所属等
掲載年数5年目

グーグルマップに登録が無い葬儀社は世界地図が表示されます     大きな地図で見る

Facebookで 本蔵院別院 ペットお寺 サラの苑 にコメント (当サイトではなくFacebookへ投稿されます)


本蔵院別院 ペットお寺 サラの苑 の口コミ一覧

2 件の口コミがあります

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

猫が急逝してしまい、ネットで調べてこちらに決めました。
決め手としては、供養がしっかりしている点です。
こちらは宗教法人本蔵院様が母体であるため、実際の供養はお坊様がきちんとしてくださいます。
その点に心打たれ、こちらにお願いしようと思いました。

実際の申し込みは電話で行いましたが、こちらの心情を察した電話対応で涙が出ました。
静かに、ゆっくりとした口調で悼んでくださる声音が心に染みました。

その日に火葬をお願いしました。
お花や骨壷など、スタッフさんが必要かどうか尋ねてくださいます。
ランクもいろいろとありますので、弔いたい気持ちとお財布事情とを考えながら選択することができました。

スタッフさんの対応は全般的に素晴らしかったです。
また、火葬の際、お坊様がお経をあげてくださったところも、こちらにお願いしてよかったと思えた所でした。
料金は他の霊園と比べて特に高くも安くもなく、相場といったところでしょうか。
ですが、サービスや対応が充実していますので、その点も満足です。

また、お彼岸やお盆には供養の法要があります。
私も毎年参加しています。亡くした家族(ペット)の名前を入れてもらった盆提灯をお願いすることもできます。
本当に手厚い供養をしてくださいます。これからも法要などでお世話になると思います。

ペンネーム:高良(PC YnePWmg) ネコ(雑種) 投稿日:2015/5/6(利用年月 2013年7月18日)

ペットがなくなってまだショックで気持ちが落ち込みながら、電話をしたが最初電話をした際に、電話に出たスタッフはあまりいい感じはしなかった。こちらの気持ちをさっするような声変えもなく、事務的な感じで話をすすめてきて、今の時期は利用数が多いので、この時間帯でないと無理と一方的に言われこちらに対する配慮のような言葉がなく、ここに頼んで大丈夫かと思った。以前のペットもここに頼んだので、一緒にしてやるほうがいいからという理由で、ここにした。料金は、ちょっと高いと思う。もうすこし良心的にしたほしい。実際葬儀社へ行ったときに対か応してくれたスタッフは親切でしたので、安心しましたが、電話の対応がイマイチよくなかったので、他のところにしようかと思うほどでした。

ペンネーム:ゲスト(PC ihEuzfb) イヌ(ミニチュアダックスフンド) 投稿日:2014/7/26(利用年月 2014年3月17日)

口コミを投稿する

PAGE TOP
Copyright (C) ペット葬儀マップ All Rights Reserved.