「しあわせなおかいもの?」

【2015/9/23】

「しあわせなおかいもの?」というのは、ある動画のタイトルです。

動画はこちら⇒(http://www.eva.or.jp/nopetshop_movie)

公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの理事長を務める杉本彩さんとその他の方

たちが制作しました。

タイトルがほんわか?しているので、どんな内容なのかな・・・

と思い再生してみると、とても重く、そして悲しく、辛い映像がアニメを通じ描かれていました。

とても短いストーリーですが、この現実から目をそむけてはいけないと強く感じました。

動画の他にも、元ペットショップの方のお話しや、信じがたい現状が綴られています。

 

ペットショップに行くといつもかわいい子犬や子猫、小動物など・・・生まれて間もない赤ちゃんたちが常に売られています。

月日が経ち、同じペットショップに行くと、またまたかわいい赤ちゃんたちが・・・

以前売られていた子たちは、どこへ?行ったのでしょうか?

全員売れたとは考えにくいですよね。

この後の、「売れ残ったペットたちの行き先」や「飼育中に起こった事」などを元ペットショップの方がお話しされていました。

詳しくはこちら⇒(http://www.eva.or.jp/nopetshop_voice1)

悲しい現実です。。。。

 

【2015/9/23】

PAGE TOP