「魚氷中止」さっぽろ雪まつり

【2016/12/16】

さっぽろ雪まつりの「すすきの会場」(札幌市中央区)で毎年開かれているイベント「すすきのアイスワールド」の実行委は、氷の中を魚が泳いでいるように見える名物の展示「魚氷(さかなごおり)」を、来年2月の次回は取りやめる方針を固めました。

11月に北九州市で魚を氷漬けにしたスケートリンクが「かわいそう」などと批判を浴びて閉鎖したことを受けての判断。

「来場者が不快な思いをしないように」と中止の方向で、21日に開く実行委の会合で正式決定する予定です。

(北海道新聞記事より)

来てくれるお客さんを楽しませる為に考えられた企画でしたが、行き過ぎてしまいましたね…(u_u)

 

 

 

 

【2016/12/16】

PAGE TOP