すみだ水族館

【2016/7/5】

すみだ水族館(http://www.sumida-aquarium.com/)では、2016年6月16日(木)に4年連続でマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生しています(^^)/

誕生を記念して赤ちゃんのお披露目とお祝いをするイベント「Happy Penguins」を、本日、7月5日(火)から7月31日(日)まで開催します。

また、展示にあわせて、誕生したペンギンの赤ちゃんの名前を館内で募集します。

すみだ水族館で生まれたペンギンは「元気な東京」をイメージして命名することにしているそうです!!

そして・・・

期間限定で毎日開催している

「てくてくペンギンピクニック」

■開催期間:2016年6月11日(土)~7月10日(日)
■開催時間:①14:00~ ②18:00~ (各回10分程度)
好奇心旺盛なペンギンが歩いて目の前までやってきます(^^)/

気になる物があると自分から近寄ってジッと見つめたり、つついて確かめたりする可愛らしい様子も見れるそうです☆彡

 

ペンギン大好きなうちの息子と一緒に見に行きたいと思います。

 

 

【2016/7/5】

PAGE TOP