わさお

【2016/4/11】

「わさおくん」

と聞いて、日本では、知らない方の方が少ないのではないでしょうか・・・(笑)

天才志村どうぶつ園でも大人気のわさおくんは、青森県に住む秋田犬です。

過去(2011年)には『わさお』という映画にも主演として登場しています。

 

身体の毛が長くフサフサしていて、ちょっぴり気が荒い・・・

知らない人や嫌いな人に触られると「ウゥ~」とうなり声をあげ威嚇したりする事もありますが、

飼い主の菊谷さんには忠実で、わさおは菊谷さんをとっても大切に思っているのが画面を通じて伝わってきます。

・・・というのも、菊谷さんが体調不良で入院した時、わさおは突然いなくなった菊谷さんの姿を探し、菊谷さん以外の人が出した食事に一切手をつけず、いつもかかさずしてもらっていたブラッシングも拒み、元気をなくしてしまいました(>_<)

見かねた飼い主の菊谷さんがわさおの為に一時退院をし、わさおに会いに行くと、みるみるうちに表情が明るくなり、いつものわさおに戻りました。。

 

今では、わさおにとっても、菊谷さんにとってもかけがえのない存在☆彡

 

そんな菊谷さんのもとに、東京から移住してきたという夫婦の記事が掲載されていました。

2011年に公開された映画「わさお」を宣伝するテレビ番組に、飼い主の菊谷節子さん(72)と実際に役を務めたわさおが出演したのを見た時「何の訓練も受けていない犬が主演とは。何か持っているに違いない」と感じ、わさおと第二の人生を歩むために移住してきた。との事(^^)

 

もとは、迷い犬だった「わさお」

菊谷さんとの出会いで、人生が180度かわりましたね。。

【2016/4/11】

PAGE TOP