イノシシ被害

【2016/3/9】

昨日の午後2時45分ごろ、浜松市浜北区尾野の静岡県立森林公園にイノシシが現れ、

8人がけがをしたと119番通報がありました。

けが人は8人で、そのうち2人は入院が必要とみられているそうです。

 

イノシシはまだ捕まっておらず、警察や消防などが来園者に避難を呼びかけています(>_<)

けがをした人の中にはイノシシにかまれた方もいるとの事で・・・想像を絶するほどの恐怖だったと思います。

早い回復を願います。

 

先月、香川県小豆島町で、仕掛けた駆除用のわなに

体長1・5メートル、体重130キロのオスのイノシシがかかったとのニュースを見たばかりで・・・

今回のこの騒動には驚きです!

100キロを超えるイノシシはまれだそうですが、

イノシシは、短い足とずん胴な体に見合わない優れた運動能力を持っています。

最高で、時速約45㎞の速さで走るイノシシもいるそうです。

扁平になった鼻の力はかなり強く、雄で70kg以上、雌でも50-60kgもある石を動かすことができるそうです。

そんなイノシシが自分に向って来たら・・・と考えると恐ろしいです(>_<)

 

近隣の方々は十分にご注意ください。

 

 

【2016/3/9】

PAGE TOP