イベントに行ってみよう!

【2015/1/7】

主に、犬や猫が主体となりますが、ペットの総合イベントに行ってみるのも情報収集にとても役立ちますよ。

 

Pet博⇒http://www.pethaku.com/

ジャパンペットフェア⇒http://www.jppma.or.jp/petfair/

ジャパンケネルクラブ⇒http://www.jkc.or.jp/

 

グッツの販売や飼い方、しつけ教室なども開催され、毎年盛況です。

たくさんの飼い主が犬や小動物などを連れて来るので、先輩の飼い主に話を聞く事も出来ます。

その中でも、一般社団法人ジャパンケネルクラブの「ジャパンドッグフェスティバル」は有名です。

出場する犬は、それぞれ最高のコンディションになるよう手入れをされており、まさに図鑑で見るような美しい犬がズラリと登場します。このような犬種を実際に生で見られることも大きな魅力となっています。

その他にも、飼い主が共に参加する障害物競技(アジリティ大会)等、見応えのあるイベントが各地で数多く開催されています。

また、全国にはさまざまな犬や猫のクラブがあり、それぞれのクラブでさまざまな情報交換の場を設け、イベントなどを開催しています。

たくさんの飼い主との出会いは、飼育知識などを深めることにつながり、よりよいパートナーシップを築く助けになると思います。

【2015/1/7】

PAGE TOP