クマが泳いでる?

【2016/6/13】

泳いでいるクマが撮影されたのは、群馬県みなかみ町にある矢木沢ダム。

利根川本川の最上流部にある堤頂高131mのアーチ式コンクリートダムです。

 

撮影したのは沼田総合管理所矢木沢ダム管理所の職員・奈良保則さん。

8日午前11時ごろ、同僚と2人でボートに乗り、不法投棄などの定期パトロールをしていた時に発見しました。

最初は、流木のようなものが流れていると思ったそうです。

 

「流木にしては動きが速いな」と思いながら近づいてみると20mほど近づいたところで、クマだと気づいたそうです。

泳ぎに必死だったため、刺激しないように近づき、持っていたコンパクトデジカメで何枚か撮影。

その後、クマは無事に300mほどを泳ぎきって対岸にたどり着いたそうです。

記事&写真はこちら↓

(http://withnews.jp/article/f0160609004qq000000000000000W00o10101qq000013517A)

 

クマに近づいて撮影するなんて怖くはなかったんですかね・・・

クマの泳ぐスピードってどんな速さなんでしょう(≧◇≦)

【2016/6/13】

PAGE TOP