フィラリア予防

【2017/4/5】

4月に入り、ポカポカ陽気になってきました(≧∀≦)

お散歩日和ですね〜🎶

…と、同時に「蚊」が増えてくる季節にもなりました。

そこで大切なのが、「フィラリア予防」です。

特にワンちゃんには、毎月1回投与してあげる事が大事です。

蚊を見なくなったと思われる日から1ヶ月後に最後の投与をし、その年の予防は終わりです(^_^)

 

うちの愛犬には、オヤツに薬が混ざっているタイプを投与しました。

ご飯に混ぜて普通に食べてくれました(≧∀≦)

 

蚊は気温が15度を超えると吸血活動を開始するといわれています。

その前に『フィラリア予防をお忘れなく』

【2017/4/5】

PAGE TOP