ボルネオゾウ 結核菌に感染

【2016/3/12】

福山市立動物園のボルネオゾウ「ふくちゃん」が結核菌に感染していることが判明したそうです・・・。

(http://www.fukuyamazoo.jp/news2.php?1457690930#in_page1457604564)

 

同園によると、ふくちゃんは1月ごろからエサを食べず(>_<)

体調不良が続いたため、2月20日から展示とエサやり体験を休止し、治療してきました。

今月8、9日のフンの検査で結核と判明。

通常約2400キロあった体重が2月に約2200キロまで減少してしまったそうです。。

(かわいそうですね・・・)

最近は食欲が増し、体重も回復してきたそうですが、今後順調に回復するかはまだわからないといいます。

 

幸いにも、体調不良を訴えた飼育員や来園者はいないとの事です。

 

早く良くなるといいですね~

【2016/3/12】

PAGE TOP