京都水族館

【2016/1/19】

昨日の雪の影響で関東地方は交通渋滞が各地で起きていました。。。

駅やバス停には長蛇の列が・・・(>_<)

大変でした。。

今日は、昨日の雪が凍結し大変滑りやすくなっていますので十分にお気をつけください。

 

寒い日が続く中・・・

京都水族館では、2015年11月16日(月)に今季初となる「ケープペンギン」の赤ちゃんが誕生して以降もたくさんの赤ちゃんが誕生していることをお祝いして、2016年1月10日(日)~3月13日(日)の期間に赤ちゃん誕生記念イベント「ハッピーペンギンベイビーズ!」を開催中です!

(http://www.kyoto-aquarium.com/news/2015/12/happypenguinbabies.html)

現在「ペンギンゾーン」では、巣箱の中で赤ちゃんが親鳥に守られながらすくすく成長している様子を展示通路から見る事が出来るそうですよ~!!

頑張って生きているペンギンの赤ちゃん・・・心があたたまりますね♡

 

 

 

 

【2016/1/19】

PAGE TOP