人生相談は飼育員さんへ(?)

【2015/5/9】

多摩動物園で行われたイベントの1つに、一般募集した質問に飼育係が回答&展示する「飼育係とつながる掲示板」があり、その飼育員さん達の回答が人気になり多くの方に支持をえてるようです。。

(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/19/news012.html#l_kk20150419_tamazoo02.jpg)

質問内容は、動物の生態から恋愛相談までさまざま・・・

それらに飼育員さんが真摯に時にはユーモアを交えて回答していくのですが、動物達と向き合ってきたからこその回答が、とても興味深かったのでブログにアップしてみました(^o^)丿

回答を読んでいると、動物達にもいろんな性格があり、個々の生活もさまざま。

その中の一例

■質問—–>女子にモテたい(15才 男性)

■飼育員さんの回答

異性にモテたいというのは、生物としてとても大切な欲求ですよね。では、人に最も近い動物、チンパンジーを参考にしてみましょう。チンパンジーのオスは、ただ体が大きいだけ、ただ力が強いだけでは、メスにはモテません。群れの秩序を守るために周囲に気を配り、メスへの毛づくろいも忘れず、突然あらわれたおそろしいもの(ヘビとか)にも勇敢に立ち向かう……そんなオスが信頼されるのです。あなたも、このチンパンジーのオスのように振る舞えば、女子にモテる日もそう遠くない……かもしれません。 (人に近い動物)担当より

 

(^o^)う—ん。。なるほど!!

 

 

【2015/5/9】

PAGE TOP