全身黄色のウシガエル!!

【2016/9/27】

全身が黄色のウシガエルが発見されました!

埼玉県三郷市のカエル捕獲業、大内一夫さん(82)が25日につかまえたそうです(≧◇≦)

捕獲場所は水戸市の市街地の川との事で・・・

この道約70年という大内さんも「こんな色の獲物に出くわしたのは、過去に1~2回ぐらいしかない」と話しています。

ウシガエルは通常、体は暗緑色で、目は黒色。

埼玉県立さいたま水族館の大平信一飼育展示係長は

「色素の欠乏とみられる。ニホンアマガエルでは報告例があるが、ウシガエルでしかもこれほど大きく育った例は聞いたことがない」との事。

より詳しく調べてもらうため、大内さんは「大学の研究機関に提供したい」と話しています。

写真・図版

朝日新聞DIGITAL記事より(http://www.asahi.com/articles/ASJ9V4R2WJ9VUTNB00G.html)

 

この画像・・・とても不思議な感じですね~

紙粘土で出来ているみたいな・・・(笑)

小学生の頃、通学路の田んぼで鳴くウシガエルがとても不気味で怖かった思い出があります(>_<)

でも、こんな色のウシガエルを見つけたら、何か良い事がありそうです♬

 

【2016/9/27】

PAGE TOP