八木山動物公園のチンパンジー脱走

【2016/4/15】

昨日、仙台市にある八木山動物公園からチンパンジーが脱走した・・・

と、速報でニュースと映像がながれました。。

 

そこには、電線の上に登って降りてこないオスのチンパンジー(体長約160センチ)が1匹。

動物園のスタッフらしき方がはしご車に乗り、麻酔銃を撃とうとチンパンジーに近づき見事命中。

その瞬間、チンパンジーがスタッフを攻撃してきました。。

(その映像は少し怖かったです・・(>_<))

スグに麻酔の効果は出ず、電線を動き回るチンパンジーを下で見守る多くのスタッフたちは、

いつ落ちてきてもいいように網を持ち待ち構えていた時・・・チンパンジーの動きがとまり、

電線から落下しました。

下にいたスタッフたちにキャッチされスグに手当てを受ける為動物園へ搬送されました。

(一安心ですね(”^ω^)

 

先日、シマウマが脱走し、ゴルフ場で捕獲されましたが、その後死亡したニュースがあったばかりなので、今回も見ていてヒヤヒヤしました。

八木山動物公園で、また元の生活に戻ってくださいね。。。☆彡

 

【2016/4/15】

PAGE TOP