動物を捨てるのは優しさ?

【2016/6/14】

「動物を捨てるのはある意味で優しさ?(殺さないから)」

という記事が掲載されていました・・・

皆さんはどう思いますか・・・。

 

この言葉は根本から間違っていませんか??

飼いはじめの時点から、「命」ある動物と暮らすという事を真剣に考えていたのでしょうか。

「可愛いから」

「楽しそう」

「飼ってみたい」

など、安易な考えで飼いはじめると大変な事になります。

「言う事を聞かない」

「お世話が大変」

「鳴き声がうるさい」

「ペットが病気になった」

など、色々な事を乗り越えていかないといけません。

 

これからペットを飼われる方、命を受け入れる体制はととのっていますか?

 

 

 

 

 

 

【2016/6/14】

PAGE TOP