台風

【2016/10/6】

今年は、台風の年と言ってよいほど多いですね・・・

10月に入り、涼しくなったかな~と思ったらまた真夏のような気温に・・・(>_<)

晴れたり曇ったりと、天気に振り回されている毎日ですね。

 

先日の台風18号の直撃を受けた沖縄県久米島町では、

町内4カ所の車エビ養殖場のうち1カ所で約70万匹が酸欠のため死んでしまったそうです。

停電が長引き、エビに酸素を供給する機械が動かせなかったことが原因で、

養殖業者によると、出荷額換算で3千万円以上の被害とみられています。

 

沖縄は、台風には強い島なんですが・・・なぜかいつも停電します。

過去、私も沖縄に住んでいましたが、台風が来るたびに停電している地域が多かったように思います。

 

 

 

【2016/10/6】

PAGE TOP