夏休み自由研究

【2016/7/13】

あと一週間ほどで、子供たちは夏休みに入りますね♬

長~い休みに付いてくるのは「宿題」(>_<)

うちの子供たちは今から、自由研究を何にするか?考え始めているみたいです(^^)

 

今は、「自由研究」と題した書籍がたくさん売られています。

また、ネットでも詳しく紹介されているサイトがたくさん!!

子供向けのサイトに

『絶滅危惧動物図鑑』(http://www.konicaminolta.jp/kids/animals/index.html)

というものがあります。

とても分かりやすく親切に書かれていて、大人の私でも勉強になります。

うちの子どもたちに見せたところ・・・

「これをまとめて自由勉強にしたい!」

と。。。(本当かな??)

 

動物たちを守る→自然を守る→命の大切さを知る

とても大切な事ですね。

【2016/7/13】

PAGE TOP