安楽死させた犬で募金集めの疑惑(韓国)

【2017/9/10】

韓国の動物保護団体の代表が、救助した犬を安楽死させた上で募金活動に利用した疑惑が持ち上がり、波紋が広がっています。

 

韓国・ニュース1からの悲しすぎる記事が掲載されていました。

 

この動物保護団体の代表は、69匹の犬を安楽死させ、

「救助した犬の一部に攻撃性の強いものがいたため安楽死させた。海外の動物保護団体の関係者と獣医のアドバイスに基づいて決定した」と話しています。

 

「安楽死させる」

この使い方には、賛否両論あると思いますが、私は大反対です。

動物たちの気持ちを無視し、人間が勝手に決めてしまっている気がしてなりません。

自ら死を望む動物なんていないと私は思うからです…(-_-)

 

 

 

 

 

 

【2017/9/10】

PAGE TOP