小笠原村観光~♬

【2016/8/4】

気象庁が本日4日に発表した1カ月予報によると、

今後2週間は全国的に気温がかなり高くなる可能性があるそうです。

水分補給等、熱中症などはくれぐれもご注意ください。

 

こんな日は、やっぱり海~♬に行きたいですよね~♬

先日放送されていた東京都小笠原村父島でやっているイルカツアーがとても楽しそうだったのでご紹介します(^_-)-☆

 

小笠原村観光協会ホームページ(http://www.ogasawaramura.com/play/sea/dolphin.html)によると

ボニンブルーと呼ばれる小笠原の紺青の海をクルーズ船に乗り、近海に住む野生のイルカを探します。

イルカを見つけたらまず、船の上から観察。

状態が良ければそのまま海に入り夢のドルフィンスイム。

イルカを驚かさないようにゆっくり泳げばイルカの方から寄ってくることも。。。

野生のイルカと目が合った時、自然と優しい気持ちになれます。

ツアーの合い間に、南島や兄島海中公園で一休み。

きれいな海で珊瑚や南国の魚も見られます☆彡

 

きっと、暑さなんて忘れますね~♬

 

【2016/8/4】

PAGE TOP