川島なお美動物愛護基金

【2017/9/24】

本日は川島なお美さんが逝かれてから満2年たちます。

この日に三回忌法要が行われた事がブログで発表されました。

川島なお美さんブログ

https://ameblo.jp/naomi-kawashima/

 

生前、川島さんは、ミニチュアダ ックスフンドのシナモンとココナツの二匹を溺愛していましたね…

しかし、2015年にシナモンが肝臓がんで亡くなってしまい、その後を追うように川島なお美さんもガンで逝ってしまいました。

 

夫でパティシエの鎧塚俊彦さんは、川島さんの遺言に基づき『川島なお美動物愛護基金』設立に向けて準備をしていると…川島さんのブログにてこう綴っています。

◾︎今、私は女房の遺言に基づき「川島なお美動物愛護基金」設立に向 けて奔走しております。女房の犬(猫)の殺処分を少しでも減らした いと言う素直な思いの実現の為です。犬や猫の殺処分は駄目で牛や豚、 鶏などは良いのか、犬や猫の安楽死はどう捉えるのかなど考えれば考 える程、思いが迷宮に迷い込む事もあります。しかし私は悪徳ブリー ダーへの規制や犬や猫の不法投棄禁止などを訴え続けていく事により女房の思いを継承していきたい。それが私の使命だとも考えています。

(川島なお美さんブログより一部抜粋)

 

川島なお美さんの優しさと、その意思を受け継いで行く為に頑張ってらっしゃる鎧塚さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

【2017/9/24】

PAGE TOP