広島で「動物愛護講演会」 講師は杉本彩さん

【2015/3/7】

広島県健康福祉局食品生活衛生課は3月25日(水)、タレントで一般財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長の杉本彩さんを講師に招き、広島県民文化センターで「動物愛護講演会」を開催します♥

当日は杉本彩さんが講師を務める講演会「人と動物が幸せに共生できる社会をめざして」のほか、

児童文学作家の今西乃子さんによるワークショップ「いのちを考える~犬と私のメッセージ~」と、

今西さんが子供たちの心の育成のために講演会で行っている「命の写真」とメッセージで構成した写真展「小さな命の写真展」も同時開催されます。

入場は無料。定員は530名。申し込み希望者が定員を超えた場合は、抽選となります。

参加希望は、3月16日(月)必着で往復ハガキかFAX、またはWebサイトの「動物愛護講演会」申し込みフォームから。1名ごとに応募できます。

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/58/270325doubutu-aigokouennkai.html

 

※杉本彩さんの愛犬(小梅ちゃん)は、里親会場にいた犬でした。

倒産した悪徳ブリーダーから保護され、里親会場にいた小梅ちゃんを引き取り家族になりました。

「志村どうぶつ園」でご覧になった方も多いかと思いますが、動物と話せるハイジさんのコーナーで、杉本彩さんと小梅ちゃんが出演していましたね。

小梅ちゃん・・杉本さんの元でとても穏やかな表情をしていました。

よかったです♥♥

【2015/3/7】

PAGE TOP