悪い顔をしたスズメ

【2015/10/27】

 

以前から気になっていた「悪い顔をしたスズメ」の情報。

ツイッターで広まっているようで、どんなものかと・・・

写真・図版

看板?ですね~

読んでみると・・・

体長 キジ舎の網を通り抜けるぐらい

体重 キジ舎で食べた分

繁殖 キジ舎の中

(^.^)おもしろいですね(笑)

秋田県、大森山動物園のキジ舎に住み着いたスズメの看板との事です。

園によると、以前からスズメがキジ舎に穴を開けて侵入し、キジのエサをついばんでおり、木の板で穴をふさいでも別の穴を開けられるいたちごっこだったそうです。

今では30羽ほどが住み着き、来園者から「スズメも飼っているんですか?」と尋ねられる始末。

開き直った飼育員が遊び心で7月、スズメの看板をつけた。

・・・そうです。

なるほど!そういう意味を込めての看板だったんですね。

 

 

【2015/10/27】

PAGE TOP