愛犬を留守番させている時に思う事

【2017/4/7】

愛犬を留守番させる事に対して飼い主が思う事は、

国境の壁を超え…同じ気持ちでした。

Tomofun株式会社は、日米の25~45歳の女性ドッグオーナー1,759名(うち日本は759名)を対象に、愛犬のお留守番に関する実態調査を実施しました。

愛犬をお留守番させるドッグオーナーは80%以上。

さらに、飼い主の約半数は、週4日以上、愛犬をお留守番させています。(日米共通)

愛犬を置いて出掛けることに関しては、

「後ろめたい」「悲しい」「心配」など、

両国で同じようなネガティブな感情を抱いていますが、

それに関して何か対策を取っている飼い主は少ないこともわかりました。

詳しくは

https://shopjp.furbo.com/blogs/news/dogsurvey1

 

我が家の愛犬もお留守番させている時間が長いので、

「申し訳ないな…」

と常日頃から感じております。

「留守番中、ゲージの中で何を思っているのかな〜?」

「今、何をしてるかな〜」

と仕事中に思う事…度々あります(-_-)

皆さんはどうですか??

 

 

 

 

 

【2017/4/7】

PAGE TOP