愛犬散歩中の事故

【2017/6/25】

25日午後、岐阜市で散歩をしていた大学准教授の男性が、踏切の中に入った自分の犬を連れ戻そうとして電車にはねられて死亡しました。

事故があったのは、岐阜市下川手にある名鉄名古屋本線の踏切でした。

救急隊が駆けつけましたが、飼い主の男性は、現場で死亡が確認され、そばで犬が1頭死んでいました。

電車の乗客・乗員にけがはありませんでした(-_-)

 

皆さんも、愛犬散歩中に危なかった事ありますよね…

私は、散歩中に前から歩いてきた柴犬に、うちの愛犬が興奮し、暴れて、ハーネスが取れかかった事があります。

その場所は、車通りが激しく、

「もしハーネスが取れて、道路に飛び出していたら…」

と思うと、いまでもヒヤヒヤします。

それからは、愛犬が苦手そうな犬が近くにいたら、

道を変えたり、抱っこしてすれ違ったりするように心がけています(^_^)

 

 

【2017/6/25】

PAGE TOP