新種のクラゲ

【2016/5/6】

この地球上には、図鑑にも載っていない生き物たちが数多くいます。

ある研究者の話によると、発見されているものは、ほんの一部だそうです。

 

技術の進歩により、今までいけなかった深海の奥底まで、無人での探索ができるようになってから、続々と「新種」といわれる生き物が発見されていますね。

 

最近見たニュースで、

すごく綺麗な「クラゲ」に感動しました。

このクラゲはNOAAが海洋探査艇を使って4月にマリアナ海溝付近の深さ3700メートルの海底で発見したものだそうです。

ヒドロクラゲの仲間の新種とみられています。

画像はこちら

(http://www.cnn.co.jp/fringe/35082127.html)

とても神秘的で、真っ暗な深海を照らす天使のように見えました。

うちの次男坊に見せたところ・・・

「ポケモンにいるよ~」

との回答でした(^_-)-☆

 

深海には、とても不思議な生き物たちが暮らしていますね☆彡

 

 

 

 

【2016/5/6】

PAGE TOP