犬の人工血液

【2016/11/11】

寒さが本格的になってきましたね…

今年は、インフルエンザとともにマイコプラズマ肺炎も流行しているようです(-_-)

どこで感染するかわからない為、手洗い、うがいなど…自己で予防するしかないですね(-_-)

今朝のYahoo!ニュースに「犬の人工血液」

という記事が掲載されていました。

 

「献血システムがある人間と異なり、イヌなどの動物医療では輸血用の血液確保が深刻な問題となっている。

中央大と宇宙航空研究開発機構(JAXA)の研究チームは、国際宇宙ステーションで培ったたんぱく質解析技術を使い、イヌ用の人工血液を開発した。

長期保存が可能で、血液型に関係なく使えるといい、5年後の製品化を目指す。

論文は10日付の英科学誌サイエンティフィック・リポーツに掲載された。」

詳しくは

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000144-jij-sctch)

 

♡ワンちゃんにとって嬉しい内容ですね。

気をつけていても、病気になる事があります。

医療の進歩により、助かる命が増えました♡

 

ありがとうございます(*≧∀≦*)

 

【2016/11/11】

PAGE TOP