猫への虐待行為

【2017/7/18】

猫ブームが続く昨今、ネコちゃんたちは、映画やドラマ、CMに引っ張りだこ…♡

地域猫も、地元の方々に愛され快適な生活を送っています。

 

しかし、その裏では、猫への虐待行為が相次ぎ、連日のニュース報道に心を痛めている方も多いのではないでしょうか。

 

昔は…飼い猫でも、家と外を自由に行き来していました。

暖かい日には、道に寝そべっているネコちゃんたちを見ました。

でも今は、飼い猫は、自宅の中から出さない方が多いそうです。

…分かります。

こんなにも猫への虐待が多発しているのですから、当然かもしれません(-_-)

一昨日も兵庫県姫路市的形町的形の民家で通報がありました。

ネコは鋭利な刃物で背中を長さ約4センチ、深さ約13センチ切られ、内臓の一部がはみ出ている状態で発見されたそうです。

 

自身がもし、そのような行為をされたとしたら…

どんな気持ちになるでしょうか。

 

 

酷い…酷すぎます。。

 

【2017/7/18】

PAGE TOP