約五千匹の魚、氷漬けのスケートリンク

【2016/11/29】

浅田真央さんや羽生結弦さんのように氷の上を滑りたい♡

と、多くの方がスケート場に足を運んでいます。

先日、ネットなどで

「スケートリンクに魚が氷漬けにされている」

「かわいそう…」

などの批判が飛び交い、ニュースになりました。

その場所は、北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」

約5千匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクの上を滑る企画を開催していましたが、27日急遽中止しました。

来年5月まで続ける予定だったとの事です。

魚を取り除く作業を行うため、当面の間、リンクの営業はお休みになります。

 

私はテレビでこのニュースを知りました。

企画した方は、とても反省した様子で、

「浅はかな考えでした。海の上を滑れたら楽しいだろうと思い企画してしまいました…」

と話していました。

 

「お気持ちは、とてもよく分かります」

でも…

「実物でなくても、代用できる物はあります」

 

少し切ないニュースでした…(-_-)

 

 

【2016/11/29】

PAGE TOP