野生のゾウが大暴れ・・・(>_<)

【2016/2/17】

インド東部の町で10日、野生のゾウ1頭が数時間にわたって暴れ回り、家屋や店舗などの建物約100棟を損壊させたニュース・・・ご覧になった方多いかと思います(>_<)

 

インドといえば、ゾウと共存して生活しているイメージが私にはありますが、

今回のニュースを見て、ビックリしました。。

やはり、野生のゾウは人にも慣れていませんし、人間が騒げば騒ぐほどゾウは興奮状態になっていく姿に、怖さを感じました。

 

その数日後、今度は、中国・雲南省で、渋滞中の国道に野生のゾウが現れ、止まっている車に体当たりし、車15台が踏み潰されました。。

 

ゾウの生息環境に立ち入らず、守っていく事が大切ですね☆彡

 

 

 

【2016/2/17】

PAGE TOP