野良犬

【2016/9/10】

野良犬・・・もう何年も見たことがありません。

野良猫は、毎日といっていいほど目にしますが(^◇^)

 

沖縄タイムスの記事に掲載されていた「野犬の群れに注意 相次ぐ被害 希少動物を捕獲も」

というニュースに驚きでした。

■沖縄県国頭村楚洲の集落では母親と幼児が散歩中に5匹の野犬に囲まれてしまい、父親が車内に避難させました。

■沖縄県辺土名地域では会社仲間とジョギングしていた男性が犬に追われ転倒し、左肘に擦り傷を負い、200メートルほど離れていた野犬4匹に一気に追い付かれました。

しかし、会社仲間が棒で振り払い、難を逃れたそうです(>_<)

国頭村楚洲や安田、辺土名で野犬が群れで徘徊し、人を取り囲んだり追い掛けたりするなどの被害が多数出ているとの事です。

 

犬は群れをなすと凶暴化し人を襲う可能性もあるそうです(>_<)

 

早急な対策が必要ですね。

沖縄は自然が豊かで、たくさんの子どもたちが駆け回っている元気な場所です。

今のこの現状では、外へ出るのが怖くなってしまいますね・・・(´;ω;`)ウッ…

 

【2016/9/10】

PAGE TOP