飼い犬に気をとられ衝突事故

【2017/5/18】

昨日17日の午後3時すぎ、千葉県長南町の国道で乗用車とワゴン車が衝突する事故がありました。

乗用車がはずみで郵便局に突っ込み、窓口で手続きをしていた女性が割れた窓ガラスに当たって指を切るけがをしました。

現場は片側1車線の直線道路で、乗用車を運転していた男性は「飼い犬に気を取られた」と話しています。

 

車に愛犬を乗せている方、よく見かけます(^_^)

特にこれから夏に近づくにつれ、外に連れ出す機会も増えてくるかと思います。

 

車内では、ワンちゃんの居場所を確保し、

安全運転の心がけお願いします(^_^)

【2017/5/18】

PAGE TOP