餌が欲しいと訴える金魚(?)

【2017/1/25】

自宅(伊勢市在中)の水槽に飼っている金魚の「きんちゃん」は、餌が欲しいと鳴いて知らせてくるそうです。

記事&動画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000001-minkeiv-l24

この、しゃべる金魚は、高校3年の三女が小学6年の時に金魚すくいですくったワキンの1匹が大きくなったもの。

しゃべることに気付いたのは2014年だそうです。

「チュンチュンと音がしてうるさくて集中できなくて困っていたら、きんちゃんだった。餌が欲しいと訴えているのか、何かをしゃべっているように聞こえた。水中でチュンチュンと言っている」と話しています。

家族が水槽の近くを通る時にチュンチュンとしゃべることを発見…以来、三女が「おなか空いたの?」と優しく声を掛けて餌をあげるようになると、きんちゃんの「声」はさらに大きくなったそうです♡

 

 

なんて可愛いんでしょうか〜

家族の方に心を許している証ですね。

【2017/1/25】

PAGE TOP