高崎山自然動物園の「シャーロット」

【2016/3/23】

高崎山自然動物園で昨年1番最初に産まれた赤ちゃんサルの「シャーロット」は、英国王女にちなんで名づけられ、一躍有名になりましたね。。

今もなお、シャーロットちゃんを見に遠方からたくさんの方が来園されるそうです。

しかし・・・「シャーロットちゃんの姿がない?」

とお客さんからの声が多く、見に来る方をガッカリさせている事態がおこっているとの事(>_<)

 

原因は、おサルの縄張り争い・・・

シャーロットちゃんの属するチームが山から下りてくる午前中の時間帯に、

最近他のチームが山から下りてきてしまうので、シャーロットちゃんたちが、山に戻るしかない・・・

という現象が起こっているそうです。

普段なら午前中(お昼頃まで)、シャーロットちゃんが見れるそうなんですが、

今は朝8時半すぎ頃に山へ戻ってしまうそうです。。

なので、シャーロットちゃんを見たい方は、

開園後すぐに駆け付けないと見れない・・・って事ですね。

おサルの世界は厳しそうです(>_<)

(http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/)

【2016/3/23】

PAGE TOP