ビントロング

【2016/5/20】

このかわいい赤ちゃんは誰かわかりますか~?

答えは、ビントロングの赤ちゃんです。福岡市動物園で4月29日に産まれました!

ビントロング?

あまり耳にしない名前・・・。

ジャコウネコ科に分類される食肉類です。

クマネコ(熊猫)とも呼ばれています。

赤ちゃんの時の体長は約40㎝(うち尾長約15㎝)、体重:約400gほどです。
大人になると体長:約150㎝、体重:約15kgになります。

福岡市動物園公式ホームページ(http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/702)

によると・・・
アーモンドやポップコーンのような独特の匂いのする不思議な動物。
木の上が好きで昼間は寝ていることが多い。
胴体と同じ長さの太い尻尾でバランスをとり、木の枝をつかみながら移動する。

という特徴があるそうです(^^)/

 

それにしても、本当に可愛いすぎますね~瞳に吸い込まれそうです。。

 

 

【2016/5/20】

PAGE TOP