91歳男性 犬2匹と寒さしのぐ

【2016/10/16】

14日午後11時すぎ、宮城県大崎市鳴子温泉の男性(91)の行方が分からなくなったと、同居の家族から鳴子署に通報がありました。

署員らが15日朝から捜したところ、

午後1時半ごろに発見し、無事保護されました(*゚▽゚*)

署によると、男性は自宅から2キロほど離れた沢のそばで休んでいるところを、県警のヘリコプターに発見されました。

男性は飼っている秋田犬と雑種の中型犬を連れて、マツタケ採りに山に入ったところ、斜面から滑落。

気象庁によると、大崎市のこの日未明の最低気温は5度(>_<)

♡背中には秋田犬が覆いかぶさり、脇には雑種の犬が寄りそったおかげで、暖がとれたと男性は話しているそうです♡

(朝日新聞DIGITAL記事より)

ひとつ間違えば生命に関わる出来事でした。

ワンちゃん、お手柄です(*゚▽゚*)

 

 

 

【2016/10/16】

PAGE TOP