ペット火葬業者 1569
口コミ 8156(2024/04/25現在)
コラム column
ペット葬儀社の選び方

ペット葬儀社選びも口コミの時代へ

ペット葬儀社選びも口コミの時代へ

インターネットが生活の一部となり、色々と変化が生じてきています。

中でも買い物はサイトでボタンをポチポチ押すだけで簡単に商品を購入でき、家まで配達してくれます。

amazon、楽天、価格.com、ぐるナビ、などなど、今では昔からそこにあったような会社がサービスを展開しています。

そういった中、人間の葬儀社の口コミサイトは存在しますが、ペット葬儀社の口コミ紹介サイトは存在いていません。

今の時代、同じサービスを受けるのであれば、よりしっかりしたところにお願いしたいと思いますが、情報がなければ比べようもありません。

存在しないのであれば、我々が作るしかない、という事でスタートしました。

口コミでより安心安全な葬儀社探し

飲食や商品などと比べて、ペット葬儀での口コミの最大の利点は安心で安全なペット葬儀社が見つかることです。

全ての葬儀社がまったく同じサービスを展開しているわけではないので、明らかに高い場合を除き、料金の比較というのは実はあまり意味がありません。

またペット葬儀社を探している遺族の方も、安さを一番の基準にして探されることは無いと思います。

気になるのは、亡くなった自分のペットに対して、キチンとした葬儀・火葬をしてくれるのか、遺骨を粗末に扱わないか、遺骨を返す前に料金の吊り上げをしてこないか、などではないでしょうか。

そういった不安は、口コミを読むことで、払拭できます。

そして、その葬儀社のおおよその雰囲気を読み取ることができます。

口コミをちゃんと読むには時間もかかりますが、葬儀まで行おうとしている自分のペットですから、葬儀社を選ぶ際もキチンとした葬儀社を選んであげたいところです。

口コミで葬儀社を育てる

口コミをたくさん利用することで、当サイトに登録されている葬儀社は、より良い方向へ成長していきます。

口コミは、葬儀社を探すユーザーだけの一方通行の仕組みではありません。

口コミの2つ目の利点は葬儀社も口コミを読むことによって、自分の行いを見直す事ができる事です。

対応にまずかった事などが書かれていれば、以後同じような事が起こらないように気をつけるようになります。

また、感謝の書き込みを書かれてる方も多く、そういった書き込みは、葬儀社の方(特に現場の人間)にとってとても励みになります。

より多くの口コミが葬儀社をより利用者が望む形へと成長させます。

もし、当サイトで葬儀社を選ぶような事があれば、ぜひ口コミを書いてください。

あなたの口コミを書くという行動は、明日のペット葬儀業界をよりよくする事と同じなのです。

5段階評価よりも口コミが重要

飲食、ホテル、商品などでは星5つで評価をつける事が多いですが、当サイトでは5段階評価はつけない事にしました。

これは利用者にちゃんと口コミの内容を読んで欲しいと思ったからです。

評価が低いと口コミを読むことなく、除外する事が多くないでしょうか?

他人の評価よりも、口コミを読んで自分が受ける印象で評価すべきだと考えています。

益々重要になる口コミ

飲食店などのように、ペット葬儀社は何度も利用するサービスではありません。

気軽に利用できないため、口コミがあればとても助かります。

ペット葬儀の利用者が年々増加している中で、口コミは今後更に重要な役割を担って行くことになるでしょう。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。