ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
葬儀社・霊園 search
  • ペット霊園

西日本ペット火葬センター 愛心(高石本館)

高石市綾園3-6-16
13件の口コミのうち
13
0
  • 30kg以上可
  • 40kg以上可
  • 納骨堂
  • 遺体引取り
  • ホームページ
  • 口コミ

15年以上のペット葬儀実績があります

一緒に見守りながら、丁寧で心ある葬儀、一体ずつの火葬、散骨を!何でもご相談下さい。送迎も高石市・堺市・和泉市・泉大津市・大阪市等、遠方でもお伺いします。

口コミを見る 口コミを見る

基本データ

名称 西日本ペット火葬センター 愛心(高石本館)
住所 〒592-0014大阪府高石市綾園3-6-16
電話番号 072-263-5977

大阪府高石市にお迎え&訪問できるおススメのペット葬儀社

口コミ

13件の口コミのうち
13
0
口コミを投稿する 口コミを投稿する

ペンネーム:モカ(携帯 QoAZSIk) ウサギ 投稿日:2024/1/23(利用年月 2024/1/23)

10年以上連れ添ったウサギが急死してしまい翌日の火葬検討中にネットで愛心さんを見つけました。
お迎えにも来てくれ、お骨も受け取れると書いてあり、仕事で対応できない私たち家族にも有り難かったです。
急遽な電話でも快く受け入れて下さり朝早くからお迎えに来てくださりました。その時もしっかり説明してくださり、最後のお別れもさせてもらいました。
夜にお骨を持ってきてくださり、火葬証明書も頂きました。その写真からでも大事に火葬して頂けたんだなと分かる状態でした。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:あいん(携帯 I4NpOVg) イヌ(トイプードル) 投稿日:2023/2/23(利用年月 2023/2/23)

16年一緒に居た愛犬が亡くなったのでお願いしました。
受付は夜9時に電話しましたが親切丁寧に対応していただきました。
場所は道の駅山愛の里の前の道を入った所なのですが分かりにくいです。ホームページで現場の写真を見てたので、ここか!って分かりましたが、なかなか分かりにくいと思います。
車のスクラップ業者の隣というロケーションで施設も古く決して立派とは言えませんが、しかし他の方のレビューにも有るようにオーナーさんの心遣いが最高です。親切丁寧に説明もして頂きました。感謝です。
あと2匹の猫が神ってました。急遽した愛犬を悲しんでいると、大丈夫?って感じで寄り添って来てくれました。2匹とも私の膝の上に乗って来てくれ、悲しみを和らげてくれて大変癒されました。
今回、はじめての事で業者選びに不安が有りましたが、こちらの火葬場を利用させていただき大変満足してます。今後もし利用させて頂く事が有れば絶対利用したいと思います。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:たけのこめいめい(携帯 JSRJFBE) イヌ(ポメラニアン) 投稿日:2021/5/31(利用年月 2021/5/31)

愛犬を火葬する際に、利用させて頂きました。
オーナーの方がお焼香から焼き上がるまで、全て行って下さり、説明もとても丁寧でした。
動物がお好きな方で、ペットを亡くした気持ちを汲み取って頂ける方です。こぢんまりとしていますが、心の篭った、気持ちの良いお見送りができました。
最初から最後まで感謝です。
本当にありがとうございました。

追伸: 駐車場に2匹の仲の良い猫ちゃん達が居て、とても懐こくてかわいいです。帰りに、オーナーさんと猫ちゃん2匹がお見送りをしてくれました。癒されました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:すずまま(携帯 iBAZSTA) ネコ(スコティッシュフォールド) 投稿日:2020/1/18(利用年月 2019.10.12)

ネット検索でこちらに辿り着きました。初めてのペット火葬だったので何も分からなかったので皆さんのクチコミを読ませて頂き決めました。

遠方にいる子供達も立ち会いたいとの事だったので 待って頂き 火葬希望日が台風の日になってしまいました。
でも、快く引き受けて頂きとても有難かったです。

風雨が強まってきても 急かされる事なく ゆっくりお別れもできました。子供達も立ち会えて みんなで送ってあげる事が出来て本当に良かったです。
お骨上げも丁寧に説明して頂きました。

皆さんが仰る通り親切なオーナーさんでした。優しく、遺族に対しての心配りは本当に感謝しております。
お世話になり、有難うございました。
こちらに決めて良かったです。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:gumi(携帯 JSkGSSA) ウサギ(ホーランドロップイヤー) 投稿日:2019/11/26(利用年月 2019.10)

急な依頼にもすぐに対応していただきました。時間帯も、家族が集まれる時間で良いですよと、夜遅くからでの葬儀を受けてくださいました。
火葬前のペットと過ごす時間も、ゆっくりどうぞと言ってくださり、急ぐことなく、家族みんなでゆっくりと抱っこしたりお話ししたりすることができました。また火葬時も、喉が乾かないよう水を置いたり、ご飯を食べられるように袋からあけて置いてくれたり、あいしん様のペットへの愛情をとても感じることができました。火葬中、心和むお話しをしてくださり、悲しみの中でも家族が笑顔になることができ、悔いなく最期まで看取ることができたんだと改めて思えることができました。遺骨の説明も丁寧にしてくださいました。
わたしたちへの言葉かけもとても優しく、素敵な言葉をたくさんいただきました。一つ一つ丁寧で優しさを感じることができる葬儀でした。
この度は本当にありがとうございました。あいしん様にお願いして本当に良かったと思います。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:どんちゃん(携帯 IYYwYQg) イヌ(プードル) 投稿日:2019/9/16(利用年月 2019年9月16日)

以前利用していた火葬場が訳あって嫌になったので、こちらにお願いすることにしました。
小さな施設ですが、オーナーさんがとても親切で誠意ある対応をいただき、代々見送ってきた子達もここでしてもらえば良かったと感じました。
今回は初めての利用だったので斎場まで連れていきましたが、火葬前後の写真を証拠としてくださるようなので、お迎えに来てもらっても安心してお任せできると思います。
最後のお別れの時間もしっかりいただけて、こちらを選んでよかったです。

ペンネーム:もものすけ(PC MREQlQY) ネコ 投稿日:2019/2/6(利用年月 2018年12月20日)

愛猫が亡くなったので、以前にもお世話になった愛心さんにお願いしました。

とてもこじんまりとされていて派手な設備はないものの、動物へとても愛情をお持ちのオーナーさんが最後まで気持ちのよい対応をしてくださいます。

最後のお別れも気持ちが落ち着くまで時間を作ってくださり、見送ることが出来ました。

火葬が終わった後には、供養の方法についても丁寧に教えて頂き大変助かりました。

運が良ければ人懐っこくとてもお利口な看板猫ちゃんが火葬場に遊びにくるようで、気持ちが落ち込んでいた私達も大変癒されました。
看板猫ちゃんにも感謝です。

ペンネーム:オトママ(携帯 MHFwNwY) ウサギ(ネザーランドドワーフ) 投稿日:2019/1/8(利用年月 2019.1)

この度、10年家族の一員として 我家を見守ってくれていた ウサギさんが天国に旅立ちました。 家族で遺骨も 引取りたく ネットで検索し
愛心さんに お願いいたしました。
急な申し出にも 丁寧親切に希望を聞いていただけ 本当にありがたかったです。 火葬場も緑の中でこじんまりとしていて そっと見送れて
希望通りでした。 お骨についても 丁寧に説明してくれ 感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。

ペンネーム:ももママ(携帯 QQOUMQc) イヌ(雑種) 投稿日:2018/3/19(利用年月 2017年11月8日)

愛犬が亡くなったため依頼しました。2回目です。
車がないために、自宅から和泉市の斎場まで連れて行っていただきました。
火葬後も遺骨の説明を詳しくしていただきました。
説明していただけるので、生きていた頃のことを思い出して癒されると思いました。
私は気がすむまで遺骨を側に置いておきたいので、遺骨を持って帰れることが嬉しかったです。

私は、お寺の住職さんにお経を読んでもらう葬儀よりも、家族だけでそっと見送りたいので、愛心さんにお願いしてよかったと思いました。

ペンネーム:K-LOVE(PC ORd2Vkg) イヌ(トイプードル) 投稿日:2017/6/16(利用年月 2017年6月)

お世話になっていた動物病院から紹介いただいたのと、以前住んでいた家の近所という縁でワンコの葬儀をお願いしました。
火葬場は和泉市のほうで小じんまりした施設ですが、オーナーの方がとても親切で、言葉のひとつひとつ遺族に配慮されて誠意ある対応をいただき、説明も非常に丁寧でした。
お別れも急かされることなく私たちが納得いくまで見守っていただき、とても気持ちよく見送ることができました。
火葬後の遺骨も丁寧に並べていただき、ひとつひとつわかりやすく説明いただきました。
設備や建屋に豪華さは無いですが、オーナーの誠意のあるご対応のおかげで悲しみに暮れていた私たち家族は全員とても安らかな気持ちになれました。
ワンコとの最後のお別れの場としてこちらを選んでよかったです。