ペット葬儀社 1409
口コミ 5274(2021/07/30現在)
コラム column
ペット葬儀社の選び方

【口コミ管理者が3社厳選】2021年版:東京のオススメペット葬儀(火葬)社教えます!

【口コミ管理者が3社厳選】2021年版:東京のオススメペット葬儀(火葬)社教えます!

東京都には100社を超えるペット葬儀社が存在しています。

その中で、人気がある(信頼のおける)ペット葬儀社はどこなのか?

ネットで「ペット葬儀 東京 人気」 or 「ペット葬儀 東京 おすすめ」などで検索調べていただくと、このコラム記事の様にペット葬儀社のオススメランキングサイトがいくつか存在しています。

業界に精通している人間がそれらのサイトを見ると、集客のために作った自作自演のランキングサイトまたは、アフィリエイト目的のサイトというのは直ぐに分かります。

オススメや人気ランキングサイトを集客ツールの一つとして作る手法は、どの分野でも良くあることなのですが、ペット葬儀の分野においては私は口を出さずにはいられないと思っています(笑)

あえて辛口で言いますが、他のサイトのオススメ(人気)ランキングは、あてになりません!

一応、誤解の無いように言いますが…他サイトでオススメに選ばれているペット葬儀社がおススメに値する業者ではない!と言っているわけではありませんので、その点はご理解ください。

東京でオススメ(人気)のペット葬儀社

ペット葬儀マップを運営して8年、1400社程のペット葬儀社の情報を持ち、5000件以上ある口コミ全てに目を通している私だったら、東京でどのペット葬儀社をおススメするか?

気になる方は、ご覧ください。

その前に…ペット葬儀社の選出基準についてお伝えしておきたいことが3つ程あります。


①ステマは一切なし

これから紹介する3社から紹介料など一切もらっていませんし、アフィリエイト(報酬)リンクなどもありません。


②★で評価はしません!

★の数での評価や1位~3位といった感じでランキングでの紹介はしません。


③選出基準について

1.当サイト内での口コミの評価
2.同業他社からの評価
3.スタッフの対応(適応)力
4.葬儀・火葬件数やキャパシティ
5.歴史や成長性

これらの事をベースに、一次情報(自分が直接体験をすることで得た情報)を元に選出しています。


では早速、その3社をお伝えします!










✓慈恵院 付属多摩犬猫霊園(ペット霊園)
✓大森ペット霊堂(ペット霊園)
✓ペット訪問セレモニー東京(訪問火葬)

です!

ペット霊園2社・訪問火葬1社の計3社を選びました。

では、それぞれおすすめポイントをお伝えします!

慈恵院 付属多摩犬猫霊園(ペット霊園)

東京で人気(オススメ)のペット葬儀社で、慈恵院が入らないというのはあり得ないと思っています。

慈恵院は、歴史・規模・信頼のどれをとっても規格外と言わざる負えません。

私は3回訪問して実際に施設を見ていますが、慈恵院でペット葬儀・火葬をしたら他のペット葬儀社には行くことできないくらい充実した施設です。

火葬炉は、全部で13基(個別火葬用11基・合同火葬用2基)もあるのは全国でも慈恵院だけです。

経験豊富なスタッフが多く在籍しているため、お客様への対応もとても丁寧です。

何よりも、ペット葬儀・火葬の事前予約をしていなくても、いつ行ってもその場で受付して葬儀・火葬が行えるのは他では余りありません。

慈恵院は東京都の府中市にあるため、アクセスが不便なエリアの方もいるかと思いますが、ペット葬儀は一度きりですので少々遠くても慈恵院を検討する価値があるペット霊園です。

大森ペット霊堂(ペット霊園)

大森ペット霊堂も慈恵院と並び、多くの飼い主が利用している人気のペット霊園です。

ペットの葬儀・火葬だけでなく、動物ボランティアや動物保護をはじめ、里親探し・学校道徳授業・ボランティア葬など、動物の命に真剣に向きあっている唯一のペット霊園です。

動物業に関わるプロ(獣医師、トリマー、介護士など)からの高い評価を得ており、私も数回訪問していますが、スタッフの丁寧さやお客様対応力の高さには毎回驚かされます。

大森ペット霊堂の評判の良さは当サイト内に寄せられた以下の口コミを見ていただければ一目瞭然です。


慈恵院はちょっと遠いから、東京23区でどこか信頼のおけるペット葬儀社ありませんか?と聞かれたら「大森ペット霊堂」をおススメすると思います。

ペット訪問セレモニー東京(訪問火葬)

ペット訪問セレモニー東京は、とにかく口コミの評価が高く、当サイト内で口コミ件数ダントツNO.1(157件)のペット葬儀社です。


口コミは私が一つ一つに目を通してきていますが、過去(8年間で)1件も悪い口コミが入ってくることはありませんでした。

葬儀・火葬担当の田村さんとは何度かお会いしたことがあるのですが、ペット葬儀業界歴も長く「訪問火葬=ペット訪問セレモニー東京」と言っても過言ではありません。

一度、利用するとリピート率は限りなく100%に近いのは当サイトの口コミからも伺えます。

ペット訪問セレモニー東京は、火葬炉を積んだ車の中で火葬するタイプのペット葬儀社です。

上記で紹介した慈恵院や大森ペット霊堂の様なペット霊園とは違いますため、1日に火葬できる数が限られます。

空き状況は公式HPでご確認いただくのが良いかと思います!

まとめ

私が個人的におススメするペット葬儀社3社は…

✓慈恵院 付属多摩犬猫霊園(ペット霊園)
✓大森ペット霊堂(ペット霊園)
✓ペット訪問セレモニー東京(訪問火葬)

です。

東京には100社以上のペット葬儀社がありますので、この3社以外でも安心してお見送りする事が出来るペット葬儀社は沢山ありますが「自分で探すのは大変だから、とにかく信頼のおけるペット葬儀社を教えて欲しい!」

そのように思っている方は、この3社のどれかを選んでもらえれば「後悔が残らないお別れが出来る」と私は確信しています。

特定のペット葬儀社を比較したり、ランキングを付けたり、オススメする事は、本当は余りやりたくないのですが、他のランキングサイトに苦言を呈したく…このようなコラムを書きました。

ちなみに、この3社は過去に私の友人や知人に何度もおススメしていたペット葬儀社ですので、その事を今回記事化しただけではありますので悪しからずm(__)m

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。