【芸能人ご用達】ペットの遺毛で作るメモリアルグッズ(ベビークリスタル)

【2020/11/5】

想像してみて下さい。

あなたの愛するペットが亡くなってしまったら…

いつもどんな時でも、隣で寄り添ってくれたあの子が突如いなくなってしまったら…

そんな事ありえないし、考えたくない!

そう思うでしょう。

しかし、ペットに限らず生きとし生けるモノは必ずその命を絶つ日が来ます。

それを知りながらも、私たちはペットを家族に向かえ、ペットに惜しみない愛情を注ぎます。

現に、私も2020年1月にポメラニアンを家族に迎え、毎日幸せな日々を送っています。

仕事が終わって自宅に戻ると、必ず一番に私の元に駆け寄ってきて、尻尾をブンブン振りながら顔をペロペロ舐めてきます。

ソファーで座ってテレビを見ていると、膝の上に乗っかってくるので、マッサージをすると気持ちよさそうに眠ってしまいます。

その寝顔を見ていると、1日の疲れが吹っ飛びます。

そんな愛犬が、もし亡くなってしまったら、私は何をしてあげられるだろうか?

そのような事を考えることがあります。

職業柄(ペット葬儀マップの運営者の立場として)、ペットと死に関することには人一倍敏感になっています。

愛犬が亡くなってしまったら、葬儀や火葬はもちろんしっかりと行いますが「供養」もしっかりと行いたいと思っています。

ペットの供養は、大きく分けて3つあります。

1.ペット霊園・寺院の納骨堂で供養する
2.海・山林などに遺骨を散骨して供養する
3.自宅で供養する(手元供養)

この中で私がやりたいのは、3.自宅で供養する(手元供養)です。

ペット霊園での供養や散骨も悪くはないのですが、やっぱり一番身近な場所で供養したいという思いが強いです。

ペット葬儀社で火葬した後に遺骨を自宅に持ち帰り、骨壺と愛犬の写真やおもちゃなどを飾って供養するのが一般的ですが、私はそれだけではなく、常に一緒に(そばに)居てほしいと考えています。

そのためには遺骨カプセルや遺骨ジュエリー等に少量の骨や毛を入れて常に持ち歩く方法があります。

・遺骨(遺毛)カプセル
・遺骨(遺毛)ネックレス
・遺骨(遺毛)ブレスレット

この辺りが、候補に挙がってくるのですが、今回私が見つけた遺骨(遺毛)ジュエリーの紹介をしたいと思います!

それが、株式会社ブラッサムが提供する「ベビークリスタル」という遺毛ジュエリーです。

たまたまウェブで見つけたのですが、杉浦太陽さん・辻希美さん・浅田好未さん(元パイレーツ)、そしてあのカリスマ的な人気を誇る、ゆきぽよさんも愛用されている商品の様なのです。

杉浦太陽さんは自身のブログ「記念日に希空の…☆」と「コアの記念に^_^」というタイトルで記事にもアップされていました。

辻希美さんも「☆ノアの○○で…♪♪☆」というタイトルで記事をアップされています。

浅田好未さんも同様に「お守り。」というタイトルで記事をアップされています。

ゆきぽよさんは自身のツイッターで以下の様に呟いています。

私はネックレスやブレスレットはしないタイプなのですが…妻や娘はもしかしたら、愛犬の形見としてサプライズ的にプレゼントしてあげたら喜ぶかもしれないな~。とは思いました。

ベビークリスタルの詳細は以下のページよりご覧いただけますので、ご興味がある方は見てみて下さい!

ペットロスを克服するために―手元供養―

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP