ペット葬儀マップ Staff Blog

ペット霊園 vs 移動火葬車

【2018/4/26】

ペット葬儀業界では大きな二つの派閥があります。

ペット霊園 vs 移動火葬車という構図です。

ペット霊園とは、ペットを火葬するための固定炉で供養するための納骨堂など葬儀や火葬設備を有する「施設」の事を言います。

移動火葬車とは、車上に火葬用の炉を積載し、不特定の場所へ移動して火葬を行える機能を有する自動車の事を言います。

ペットを火葬する際はこの2つのどちらかの方法を選ぶのが一般的です。

では、どちらの方法で火葬するのが良いのでしょうか?

結論から言います。

どちらでも良いです

が答えです。

火葬の手段が違うだけで、どちらが良くてどちらが悪い。という事は無いと思っています。

大切なのは「お客様の気持ちをしっかり汲み取って真心を込めて火葬する」事ができる葬儀社を選ぶべきだと考えます。

もちろんペット霊園と移動火葬車のそれぞれのメリットとデメリットは存在します。

ただし・・・

「お客様が満足できる葬儀・火葬ができた!」と思っていただけることができればそれが正解なのです。

ペット霊園だから安心。移動火葬車だから便利。

というような次元の話ではありません。

お客様のニーズに100%答えることがお客様満足度につながります。

これに尽きます。

当サイトでは、ユーザからの口コミを多数見ることができますが、口コミだけを頼りに葬儀社を決定するのではなく、最終決定をするための一つの検討材料として参考にして下さい。

口コミを見て検討した結果、お願いしたいと思う葬儀社があれば電話または事前の下見などされ、ご自身の要望に合う葬儀社を選んでいただくのが得策と考えています。

PAGE TOP