ペット葬儀社 1413
口コミ 5371(2021/09/20現在)
コラム column
ペット葬儀社訪問レポート

気軽に立ち寄れるペット霊園【観蔵院ペット霊園ニルバーナ訪問レポート】

気軽に立ち寄れるペット霊園【観蔵院ペット霊園ニルバーナ訪問レポート】

東京都練馬区にある「観蔵院ペット霊園ニルバーナ」に訪問しました。

観蔵院ペット霊園ニルバーナ(以下、ニルバーナ)は、当サイト内の「口コミの評判が大変よく、対応がとにかく丁寧」とのお声が多いペット霊園です。


ニルバーナは10年前に練馬区で唯一のペット霊園として開業しました。

観蔵院という由緒正しいお寺の敷地内にあるニルバーナは、ご要望があれば、僧侶によるご供養も執り行う事が出来ます。

また年に2回春と秋に観蔵院本堂にて「合同供養祭」があり、住職により供養が行われます。

以下がニルバーナの外観なのですが、お庭には、個別墓・合同慰霊碑・テラスがあり、いつでも気軽にお参りができるようになっています。

ワンちゃんを散歩中に、気軽に立ち寄れる素敵な雰囲気のペット霊園です。

私がニルバーナに訪問したのが3月だっため、お庭を取り囲む薔薇が見られなかったのは残念でしたが、春の時期には以下の様に沢山の花に囲まれた霊園に様変わりするようです♪

とっても素敵ですよね~♪

こちらはニルバーナの看板猫ちゃんです。(合計3匹いるようです)

それでは、施設内も見てみましょう!

ニルバーナをご利用される飼い主は、ご家族だけでなく、犬の散歩仲間の方々も葬儀・火葬に参列されることが多いようです。

ペット霊園というと敷居が高い感じがしてしまいますが、ニルバーナはアットホームでほのぼのとした雰囲気のペット霊園でした。

今度は、薔薇が咲く春の時期に再訪問したいと思います!

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。