ペットロスを感じる方へ【虹の橋ゆうびん館】

いずれ訪れる最愛の子との別れ。
どれだけ準備をしても、死への受け入れ態勢ができていたとしても、別れはつらく悲しいモノです。
ペットが亡くなった後にペットロスを感じる方に何か手を差し伸べることができないか?
そのことをずーーーと考えてきました。
そして、10年という歳月を経て、一つのカタチ(サービス)を作りました。
それが「虹の橋ゆうびん館」です。
虹の橋ゆうびん館のおはなし
天国のすこし手前に「虹の橋のたもと」はあります。
ここは、あなたの大切な子が、これからむかう場所。
ぽかぽかとあたたかな日ざしがふりそそぎ、広い草原には赤、白、黄、水色…
色とりどりのお花がさいてやさしい風がふいています。
病気だった子も、からだが不自由だった子けがをおった子も、たくさん生きた子も
ここではみんな元気になって目をきらきら輝かせ楽しそうにかけまわっています。
そんな「虹の橋のたもと」のかたすみにぽつんとたつ「虹の橋ゆうびん館」。
そこには毎日、大切な子とお別れしたパパやママからのお手紙が届けられます。
お手紙は毎日、ゆうびん館の職員があの子のもとへ…
あなたも大切な子にお手紙を書いてみませんか?
返事がくるかもしれませんよ。
【読み聞かせ動画】虹の橋ゆうびんかん
【絵本】虹の橋ゆうびんかん
虹の橋ゆうびんかんの絵本も販売しております。
なお、絵本で得た利益は動物の命を守る動物保護施設「SPA」様に寄付をしております。