口コミ返信用コメント

はじめての家族(愛犬)の死でした。どうしていいか分からなかったのですが運良くこの施設を知ることが出来て電話してみたらこちらの状態を察してくれて丁寧で安心感ある応対をしてもらえました。
予約の時刻に少し過ぎてしまいましたが暖かく迎えて頂いたのですごく安心しました。受付入口の外の黄色い花飾りのボートには私達の愛犬の名前が記され楽しい思い出をありがとうとあり嬉しい気持ちで泣けてしまいました。ここで間違いなかったなと直ぐ感じました。
女性の担当の方が親切丁寧でした。私達は個別火葬にしました。火葬炉と待合室がひとつになった室内は清潔で綺麗なスペースで夫婦と長男と愛犬2頭(中型犬)でしたがゆとりがあり各種飲み物や菓子のサービスとソファもあり、利用はしませんでしたが色んな本もありゆっくり過ごせる環境でした。
受付棟に親切価格でドライフラワーや形見をしまうペンダントなどがあり、私達は収骨前に3つ購入し犬歯や脚先の爪部の骨を入れて形見として身に付けることにしました。
火葬についてはお坊さんのお経が無いだけでそれ以外は人と同じ流れです。火葬中は持参した遺影や花を焼香台に飾らせてもらい、家族だけの空間にしてくれて良い時間を過ごせました。
心配していた骨の状態はこんなに綺麗に残るものなんだととても嬉しかったです。また担当の方は骨の各部位を細かく教えてくれ、一緒に脚先の爪の骨を探してくれたり、さっき教えてもらったのに「これは何の骨でしょう?」と聞いてしまいなのにまた親切に教えてくださりました。当然なのかも知れませんが取扱いに関して全てにおいて丁寧ですごく安心でした。犬の火葬なので係の人も片手間でやってたり少し雑だったり手抜きや何かのついで的に扱われるのではと思っていたので全くそんな事がなく、人の葬式や火葬と全く同じようなまたはそれ以上のプロの方の仕事振りでした。
帰る時にはお見送りまでして頂き、とても良い愛犬の火葬になり感謝です。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:エルパパ(携帯 J1RkdzM) イヌ(キャバリア) 投稿日:2021/4/9

返信用コメントは投稿後、編集&削除はできませんので投稿する際はご注意ください。
万が一、コメントを修正または削除したい場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

PAGE TOP