ペット火葬業者 1448
口コミ 5840(2022/05/27現在)

口コミ kuchikomi

投稿された口コミ

ペンネーム:ミー助の母(PC QCJWZBA) ネコ   投稿日:2017/11/30(利用年月 2017年11月)

15年間、私たちの家族としてたくさんの思い出をくれた愛猫が亡くなりました。

予兆もなく、突然具合が悪くなり、病院に連れて行ってから1週間ほどで亡くなってしまいました。

数年前、今回の子の母猫が亡くなった際に一度大阪市内のペット葬儀をやっているお寺で葬儀をしたのですが、高圧的で言葉遣いも対応も悪く、非常に嫌な思いをしていたので、今回はもうお骨はあきらめて、役所にお願いしようと思っていました。

ところが、電話で主人の姉に話したところ、姪のウサギが亡くなった際に火葬をしてもらった火葬車の業者さんがすごく親切だったよ、料金もそんなに高くないし、家まで来てくれるし、お骨も自分たちで拾えるからいいんじゃないと言われ、少し不安はあったものの、電話してみました。


電話の感じはよく、遺体の安置方法も詳しく説明していただき、安心感がありましたので、来てもらうことにしました。

来ていただいた方はすごく優しい感じの方でホッとしました。

娘が大泣きし、火葬の車の前でなかなかお別れができないで時間がかかってしまったのですが、「家族ですから当然ですよ。どうぞゆっくりお別れして下さいね」とやさしく声をかけて下さり、その間にご自身が亡くされたワンちゃんのお話などもして下さいました。

お願いして本当に良かったです。

後からもう一度ホームページを見させていただいてわかったんですが、来て下さったのは社長さん(?)ご自身だったんですね。

本当にありがとうございました。

スタッフからのコメント

この度は弊社をご利用いただきまことにありがとうございました。 ご満足いただけたようで安心いたしました。 そのようなつらいご経験があったのですね。 心中お察しいたします。 ご息女さまも含めご家族の皆様は少しは落ち着かれたでしょうか。 私も少しでも微力になれていればと思います。 ねこちゃんはお星様になってしまいましたがご家族の皆さんをずっと見守ってくれています。 ご家族みなさまの元気なお声も聞かせてあげてください。 ねこちゃんが安らかに眠れることを心より祈っております。