ペット葬儀社 1434
口コミ 5582(2022/01/18現在)

口コミ kuchikomi

投稿された口コミ

ペンネーム:erinastar(携帯 MVVEAZM) イヌ(ダックスフント)   投稿日:2017/12/6(利用年月 2017年12月5日)

暫くの間だけ…と預かったのが始まりでした。
ペットショップで売れ残り、半額になったダックスを見つけた若い友人が、学生寮にも関わらず購入し飼い始め、結局見つかり飼えなくなって…「誰も引き受けられなかったら保健所しか…」というので、見つかるまで預かると申し出て早14年。
結局その友人とは連絡も取れなくなり、そのまま我が家の一員に。
犬を買うのは初めてで思考錯誤、ヘタクソな育て方だったかも知れません。
でも病気やケガもなく、育ってくれました。
一年半前に膵炎になって、3ヵ月病院に通った時は「いつ何があるか…」と先生に言われてましたが、食事療法で何とか回復し今までまた一緒に居られました。
昨日の朝、娘が学校行く時に珍しく起きて玄関まで見送りに来ました。
そのまま夜に立てなくなり、少しずつ呼吸が小さくなり朝方亡くなりました。
口コミやHPを見てシリウスさんに決めましたが、電話の対応も優しく、お迎えに来て頂いた時もとても優しくしていただけました。
「まだ寝てるだけみたいですね」「キレイなままで」「まだ今ならワンって言えば間に合うよ~」と声をかけてくださり、穏やかな気持ちで見送る事が出来ました。
お骨があると毎日眺めて立ち直れなくなるので、火葬だけでお願いしたのですが費用も良心的で有り難かったです。
本当にありがとうございました。

スタッフからのコメント

この度は弊社をご利用いただきまことにありがとうございました。 ご満足いただけたようで安心いたしました。 そのような経緯で飼いはじめられたんですね。 きっとダックスちゃんもよいご家族に育てられ、また看取ってもらえて良い生涯を終えられたと思います。 ダックスちゃんはお星様になってしまいましたがご家族の皆さんをずっと見守ってくれています。 ダックスちゃんが安らかに眠れることを心より祈っております。