ペット葬儀社 1434
口コミ 5582(2022/01/18現在)

口コミ kuchikomi

投稿された口コミ

ペンネーム:A-daxhund(PC IoGUUyg) イヌ(ミニチュアダックスフンド)   投稿日:2017/12/29(利用年月 2017年12月17日)

大切な家族である愛犬が病気で急逝して、保健所や合同火葬は絶対に嫌だったので何処でお願いしようかと初めての事でしたので、動物病院で貰った各施設の資料とこちらの各口コミを参考に色々調べて決めるのにかなり悩みましたが、オアシスさんのサイトが解りやすかったので、一通り見て電話で問い合わせると対応が良かったのでここでお願いする事にしました。

立会個別火葬でお願いしましたので、当日は家族全員で車に乗って愛犬を連れて行き、現地に着いて施設を見た時は正直、規模の小ささに母親と不安を感じてたのですが、時間が予定よりも少し早く着いたにも関わらず親身に対応して下さり、火葬を行う事になりました。
事前に家でお坊さんに枕経を上げて貰ってたのですが、お焼香をもう一度してから最後のお別れで、愛犬が使っていた服とブランケットにご飯とおやつ、花束を添えた時に、オアシスさんもお花をご用意して下さってたのでとても嬉しかったです。

愛犬がお骨になって用意して頂いた骨壷に収骨する際には、一つ一つ骨の説明を受けながら一緒に収骨もして頂けましたが、犬にも人間とは形が違うものの喉仏がある事、尻尾の骨の形の事や爪も残る事を初めて知る事が出来ました。
お骨も綺麗に残っていて出来る限り骨壷に納める事も出来て、取りきれなかった小さな骨は霊園の合同に入れて下さるとの事でしたので、安心と満足して愛犬を送る事が出来ました。

終わったあとに、愛犬のお骨の事についても、しばらくは家に置いて一緒に居てあげるのも良いけど、いつか最後は土に還してあげて下さいとのお心遣いも嬉しかったです。
本当にここで良かったと思います、ありがとうございました。