ペット葬儀社 1413
口コミ 5372(2021/09/21現在)

口コミ kuchikomi

投稿された口コミ

ペンネーム:親バカ夫婦(PC MopzaQd) イヌ(柴犬)   投稿日:2014/8/22(利用年月 平成16年9月頃)

1.利用状況
愛犬が死んだ際、どうしても供養してあげたいということになり、野山に埋めて動物に掘り返されたのでは可哀想に思い、愛犬が入退院を繰り返すようになってから、「もし死んだら、ペット愛葬社で供養してもらおう。」と、同社のシステムや料金等について全く知りませんでしたが、明らかにその社名からペットの葬儀屋と思ったので、同社で供養することにしたのです。
そして、愛犬が死んだ後、遺体を同社に持ち込んで、供養してもらいました。
なお、私は遺体を持ち込みましたが、様々なプランがあり、自宅に取りにきたり、祭壇を飾ってくれるプランもあるようです。また、私が愛犬を火葬して頂いた福井市新保の施設は、現在は火葬をしておらず、別の場所の施設で行っているようです。
2.スタッフの対応について
対応したスタッフは男性1名でした。手続きの流れの説明は分かりやすく、遺体の取り扱いも大変丁寧でした。
3.施設について
その施設は、説明を聞いた接客スペース、そうぎじょう、火葬場がありました。大変きれいな施設で、不快な印象は全くありませんでした。
4.サービスについて
料金体系は細かく設定されていました。ペットの種類や大きさ、祭壇、火葬方法(集団か個別か)、納骨方法等々。
私は、個別火葬で、納骨は他人のペットとまとめてもらいました。
5.料金について
料金は、プランによってピンキリでした。私の愛犬の場合、最も安い方で10万弱だったと思います。ただ、10年前の話なので、多少思い違い等で誤差があると思います。
高いか安いかについては、申し上げることはできませんが、特殊な業種でありますし、対応が大変丁寧でしたので満足しています。