口コミ返信用コメント

10年くらいを一緒に過ごした猫を亡くし、失意の中ここへきた。
数日寝ていないし、何もかもが辛い。真夏だったのでうだるような暑さだった。
前の利用者の方がいたようなので、待ち時間が結構長くその間はきつかったかも。

葬儀はちゃんとしていて、他のペット葬儀社は利用したことがないので比較できないが、
人の葬儀と変わらないくらいの工程を踏んでもらえたと思う。
葬儀のタイプとして仏教系(あまり宗教に詳しくないので違っていたらすみません)のよう
だったので、そういう系統の言葉をかけてもらいました。
「○○ちゃんもこうして葬儀をあげて、悲しんでもらえるということは、大切にしてもらって幸せだったと思います」というような趣旨のことを言われた。
当時は「なんも知らんくせに勝手なことを言うな」と失意を逆なでされるような気持ちになったが逆ギレなのは分かっていたし、時間をおけば、きちんと弔ってもらったと思えるようになりました。

途中、体調を崩して一度離脱せざる負えなくなってしまった。いろいろと予定もあったと思うのに、中断して(時間を空けてからの)再開にも対応して貰えた。

料金も「特別高い」こともなく、遺骨も心を慰められる形に残す(遺骨を入れる箱?がある)こともできるし、利用してよかった。

スタッフからのコメント

ペンネーム:ココミ(PC uqPJxSE) ネコ(ミックス) 投稿日:2014/9/23(利用年月 2011年08月)

返信用コメントは投稿後、編集&削除はできませんので投稿する際はご注意ください。
万が一、コメントを修正または削除したい場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

PAGE TOP