口コミ返信用コメント

長年家族の様に可愛がってきたウサギが病気のため突然亡くなり、初めて利用したのがこちらの霊園でした。思い出話しを聞いてくれてお経をあげお焼香をしてと、人と同じ様にお葬式をしてくれました。棺にもお花を飾らせてもらい、見納めして火葬という流れでした。
もっともっと可愛がってあげたら良かった、もっと美味しいものも食べさせてあげたかったと後悔し、悲しくて胸が張り裂けそうでずっと涙が止まりませんでした。
しかし丁寧にお葬式をしてもらい、火葬した後も骨を丁寧に説明しながら並べてもらって骨を拾いをしていくうちに、段々と気持ちが落ち着きました。
ペットを飼う以前は、ペット霊園はただ形だけの儀式をして他の動物と一緒に火葬し高い料金がかかるというイメージでしたが、いざ自分がその時がきたらやはり別れのための儀式が必要だと感じました。
他の霊園を利用した経験はないので個人の感想ですが、こちらの施設は決して綺麗というわけではありませんが、心がこもっていてお葬式も火葬も個別にやってくれるので心置きなく大泣きでき、しっかり見送る事が出来ました。感謝しています。
うちのウサギさんも無事、月に帰れたでしょう。
遠いのに送迎までしていただきありがとうございました。

スタッフからのコメント

ペンネーム:みいちゃん(携帯 GRcYdTc) ウサギ(ホーランドロップ) 投稿日:2015/4/22(利用年月 2015.04.21)

返信用コメントは投稿後、編集&削除はできませんので投稿する際はご注意ください。
万が一、コメントを修正または削除したい場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

PAGE TOP